ハスキー姉妹の優雅と更紗の日記です。


by 優雅ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:健康( 4 )

昨日は、一日中寝て過ごした更紗。
お夕飯の時は大喜び♪
いつもの半量だけど満足して、ちょこっとおもちゃ遊びして、すぐ眠っちゃいました(*^^*)

昨日から吐くこともないし、
いつもの90%くらい、元気な更紗に戻ったみたい!
c0368922_18470652.jpg

今日は少しフードの量を増やしたけど、おやつはまだやめておこうね。

優雅も更紗に付き合わせてしまってるから、フードしかあげてないし…ごめんね(^_^;)
c0368922_18471439.jpg

おやつで釣らないと、笑顔も出ないよねぇ。。
明日はおやつ、食べようね(*^^*)

[PR]
by yuuga_sarasa | 2015-09-24 17:47 | 健康

更紗、胃炎??

連休最終日。
朝の散歩の後に、更紗が吐いちゃいました。

ごくたまに、黄色い液体を吐くことがあるから、それかな?と思ったら、今回はオレンジのような赤いような液体。
よく見ると血が混じってる??

更紗が吐くときは、袋を広げるとそこに吐いてくれるから、それを持って病院へ。
時間がたった嘔吐物は、赤色から茶褐色に変わり、病院に着いた頃には緑色になってました。

体重はほとんど変わらず17.4キロ。
熱はなくて、触診と超音波検査して、異常はなしとのことで、胃炎かな?と。
点滴してもらって帰ってきました。
c0368922_12240956.jpg

分かりやすく凹む更紗(笑)

ひとまず様子を見て、嘔吐がなければお夕飯は半分くらい食べさせてもいいとのこと。
朝ごはん抜きでお腹きゅるきゅる鳴らしてた更紗ですが、帰ってからは静かに寝てます。

このまま何事もなく、お夕飯食べられるといいね(^_^;)

[PR]
by yuuga_sarasa | 2015-09-23 11:49 | 健康

狂犬病予防注射へ

今日は、狂犬病予防注射を受けてきました。
出発前のふたり。
何やら察したのか、神妙な顔(笑)
c0368922_23220797.jpg

我が家は優雅が大勢の人と車が苦手なため、毎年動物病院で受けてたのですが、今年は試しに市の会場で受けてみようと、ダメもとで行ってみました!

近くの会場はきっと混むだろうと予想して、家からちょっと離れたとこまで行ってみました。
そしたら、そしたら。
すごーく空いてて、お客さんゼロ(笑)
タイミングが良かったのかな?
人も車も全然問題なく、呆気なく終了!良かった~(*^^*)
c0368922_23313799.jpg
注射後、笑顔なふたり。
来年もここで受けようね~
c0368922_23373476.jpg


[PR]
by yuuga_sarasa | 2015-04-23 23:19 | 健康
優雅、今日で7歳になりました~☆

ずっとずっとハスキーに憧れてて、念願かなって我が家に来てくれた優雅。
もう7歳になったんだね。
7歳というと、一応シニアの仲間入り?
とにかく健康第一で、この1年も楽しく過ごそうね!

優雅、お誕生日おめでとう067.gif

c0368922_18055593.jpg

[PR]
by yuuga_sarasa | 2015-04-20 19:22 | 健康