ハスキー姉妹の優雅と更紗の日記です。


by 優雅ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

更紗、胃炎??

連休最終日。
朝の散歩の後に、更紗が吐いちゃいました。

ごくたまに、黄色い液体を吐くことがあるから、それかな?と思ったら、今回はオレンジのような赤いような液体。
よく見ると血が混じってる??

更紗が吐くときは、袋を広げるとそこに吐いてくれるから、それを持って病院へ。
時間がたった嘔吐物は、赤色から茶褐色に変わり、病院に着いた頃には緑色になってました。

体重はほとんど変わらず17.4キロ。
熱はなくて、触診と超音波検査して、異常はなしとのことで、胃炎かな?と。
点滴してもらって帰ってきました。
c0368922_12240956.jpg

分かりやすく凹む更紗(笑)

ひとまず様子を見て、嘔吐がなければお夕飯は半分くらい食べさせてもいいとのこと。
朝ごはん抜きでお腹きゅるきゅる鳴らしてた更紗ですが、帰ってからは静かに寝てます。

このまま何事もなく、お夕飯食べられるといいね(^_^;)

[PR]
by yuuga_sarasa | 2015-09-23 11:49 | 健康